【佐久間三絵子の金運・開運占い】イベントシーズン到来!気になるあなたの12月の金運は?

クリスマスに忘年会…何かと支出の多い季節の対策は?

Helga_777 / ShutterStock.com

こんにちは。占い師の佐久間三絵子です。

いよいよクリスマスシーズンですね。ご家庭の玄関に飾られているリース。実は古代ローマ時代からあるそうで、もともとは冠としても使われていたようです。キリスト教と結びついたのは歴史が浅いのですが、今ではクリスマスシーズンを彩るアイテムとして、ひろく認知されるようになりました。

さて実はこのリース、玄関に飾ることから強力な開運アイテムなんですよ。玄関はその家の象徴であり、運気の入り口です。そのため願い事を叶えるパワーが玄関から家の中に入ってくる、という仕組みなのだそうです。

続きを読む

代表的なリースの色でざっくり説明すると、赤色は生命力、白色や銀色は受け取る力、金色は金運や名誉です。針葉樹の緑色は平和の象徴であり、全ての色を調和させてくれます。多くの色をリースに用いても矛盾なくまとめてくれるので、クリスマスカラーというのは非常に理にかなった開運色であると言えるのですね。

願いを込めやすくするため、できれば手作りした方が良いということで、私も毎年のようにリースを自分で作っています。オーナメントの木の実や星などの意味も考えると長くなりますので、機会があればまたお話ししましょう。

では、あなたの12月の金運と開運占いを、どうぞ。

2019年12月の金運・開運占い(12星座)

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

占い師。ライター。鑑定歴は25年以上。あらゆる占術を扱う「占いの何でも屋」。Webコンテンツ、月刊誌での執筆多数。趣味は暗いうちからの早朝散歩と香水収集。

Twitter:@muin20111