「ミニマリスト」という言葉が流行っています。実践されている人も増えてきたのではないでしょうか。

私達が取り入れるべき、真のミニマリスト術というのは「必要なものを必要な時だけ」というスタイルでスマートに生活をしている人と考えます。今回は、一般の人からするととてつもなくお金を稼いでいるのに、このミニマリストでスマートに生活されている方をご紹介します。それがネット界のインフルエンサー、「マナブ」さんです。

マナブさんの月収は驚くべきことに、なんと1,000万円を超えています。1,000万円といえば「年収」でもすごいのに、それを「月収」で稼ぎ出す若き成功者です。

ネットのビジネスで稼ぐ人の中には、成功を他人にひけらかすように豪華絢爛で優雅な生活を送る成金タイプの人もいる中、マナブさんは実に堅実です。お金に十分すぎるほど余裕があるのに、タイのバンコクでコスパ良く、「ミニマリストに生活」をされています。

今回はマナブさんに、じっくりお話を聞かせてもらう事ができました。彼の実践するミニマリスト術について、対談形式にてご紹介させていただきます。

(以下、モデレーターは黒坂。マナブさんは「マナブ」と表記させていただきます)

月収1000万円の内訳とは…

黒坂:マナブさん、今回は貴重なお話をお伺いさせて頂き、ありがとうございます。早速ですが、どのようにして、そんなに高額な月収を稼ぎ出しているのでしょうか?

マナブ:主に3つのビジネス収益源を持っています。収入の内訳は下記のとおりです。

・ブログ:月収500万円
・YouTube:月収100万円
・教材販売:月収400万円

月によって変動がありますが、最近ではざっくりこのような収入の内訳です。僕は基本的に「ネット完結で、自動化できる仕事のみ」にフォーカスしています。

黒坂:なるほど、ネットで集客、セールス、サポート、集金まで完結されていらっしゃるんですね。

仕事中のマナブさん

マナブ:はい、そうです。例えば「ブログを書けば、僕が寝ていてもアクセスが来る」という状態を作っていて、そこから広告収入が発生しています。YouTubeに関しても基本的に同じで、一度労力をかけて動画を作れば、自動的に再生され、自動的に広告収入が入る仕組みになっています。

教材販売に関しては、もともとエンジニアとして働いていた過去もあり「プログラミング学習教材」だったり、あとは「ブログ収益化に関する教材」だったりを販売しています。こちらも、自動的に売れる仕組みになっています。

なぜ稼いでいるのに「ミニマリスト」なのか?