【楽趣 みくすの12星座占い】増税開始の10月!力を入れると金運UPは「節約・貯金・投資・仕事」どれ?

増税が始まった10月。今月の占いでは、節約・貯金・投資・仕事、どれに力を入れると金運がUPするかを全体的なヒントとともにお伝えします。この占いが、金運アップのきっかけになりますように。

おひつじ座:一区切りそして新しい始まりへ

おひつじ座さんは、今までに区切りをつけ、「これから新しい始まりが」とワクワクする姿勢が幸運の呼び水に。

お金は、投資や仕事に目を向けてみて。投資の場合、未経験なら「投資を始めてみよう」、経験者なら「新しい金融商品や他の方法は?」のように「始まり」を意識すると吉。仕事はプラス面を伸ばすことがラッキーの入り口です。

続きを読む

おうし座:コトコト煮込む料理のように

おうし座さんは、情報をコツコツ集める・手掛けていることを継続……そんな堅実なスタイルが鍵になりそうです。イメージは「コトコト煮込む料理」のように。

お金は、貯金や投資が吉。その際、貯金なら「継続して積み上げる」、投資なら利益より「積み立て重視」といったように「積み重ねて加えていく」ことを意識するとよさそうです。

ふたご座:自分を優しく受け入れる

ふたご座さんは、苦手意識などから「自分には無理かも」と怖じ気づいてしまうことがありそう。どんなときでも「自分を優しく受け入れる」ようにしてみて。

お金は、仕事が最もラッキーを呼びそう。もしかしたら素敵な評価を受け取るかもしれません。その際は「自分なんて」と謙遜せず、「ありがとうございます」と笑顔で受け取ってみて。

かに座:困ったら大元を振り返る

かに座さんは、細かな点ばかり気になって全体が見えなくなる、なんてことがありそう。そんなときは、「目標や計画といった大元を振り返る」と全体を見る位置に戻れます。

お金は、節約や貯金に目を向けると吉。また「どんな状況を目指して、節約や貯金をしているのか」「どんな風に節約や貯金をすれば目標に近づくのか」そんな視点で進めるとよりラッキーに近づく気配。

しし座:腰を据えて&どっしりと

しし座さんは、少しだけ「腰を据えて取り組む」「どっしりと構える」ことを意識してみて。急ぎたい気持ちを少しだけ抑えることが開運の鍵に。

お金は、仕事面の充実を図ることが吉。その際、「今続いていることをよりよくするには?」「成功した“理由”は何?」といった「好循環にする」視点を持つとより素敵に近づきます。

おとめ座:慎重にそして綿密に

おとめ座さんが今月意識するとよいのは、「何事も慎重にそして綿密に」。今月は大きく物事を動かすより、リスクマネジメントや細やかな気配りに目を向けてみて。

お金は、節約や貯金が吉。また、「自分がより愉しめるような工夫を加える」とさらによさそう。投資や仕事は、市場や環境の影響を受けてうまくいきにくいかもしれません。

てんびん座:度量の広さで包み込む

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

あわせて読みたい

フリーランスのWeb編集者兼ライターで霊感持ち占い師。
ジャンルは、ビジネス(HRや働き方、キャリアetc)からゲーム(元ゲームライターで個人としてもさまざまな活動を行う)まで硬軟自在。これまで担当した本数は1,000本以上で、メルマガやLP制作なども手掛ける。
大切なことは潜在意識と人間力。好きなものは、自然や動物、本、文化や美術、ドキュメンタリー、インディーゲーム、ゲーム音楽など。
モットーは「私もあなたも幸せに」「無心で愉しむ」。
Twitter:@lakshmixpd   ブログ:https://lakshmix.xyz