男は背中が命。型崩れしにくい「リュック」はコレだ!!

リュックを使う上で、地味に困るのが「型崩れ」。ルックスで惚れたとしても、形が崩れては元も子もありませんからね。

さてさて、リュックの形が崩れるものだと知るのはいつも他人の背中。もしかしたら自分のリュックも凹んでしまっているのかもしれませんよ。今回はショップスタッフおすすめのリュックを3品ご紹介します。

1. AerのFITPACK2

サンフランシスコで生まれた〈Aer〉。こちらはオフィスからジムまでを一気通貫でこなせる一品。ビジネスをアシストするPC用のポケットや多数のポケットはもちろん、通気性に優れたシューズ用のスペースも設けられた多用途型です。

続きを読む

最近はスーツ姿の人が街(特に渋谷近辺)で使っているのをよく見かけるモデルです。ビジネスにも馴染むスタイリッシュなデザインもポイントが高いですね。

2. NATO軍バックパックのデッドストック

低価格で高品質なミリタリーバッグとして以前にも取り上げた一品が本テーマでも登場。NATO軍で開発されたバッグですが、2000年初頭以降に生産されたものなので今見てもまったく違和感のないデザインです。

実はこちらも底部にはシューズなどを入れられるポケットを配備。ミリタリーならではの機能的なパーツは街やアウトドアでも力を発揮してくれることでしょう。

3. GEAR3のデイパック

機能面、デザイン、コストパフォーマンス、「全てパーフェクト」と自信を持って提案された〈GEAR 3〉のバックパック。内部には多数のポケットが設けられ、15インチのPCの収納も可能な珍しいタイプ。

さらにこちら、高密度にキャンバスをコーティングすることによって得た防水性の高さが特徴です。雨はビジネスマンの敵ですが、特に自転車通勤の方が待望していた一品なのではないかと。

あとがき

しっかりした生地の3品なので型崩れしにくいのは言わずもがな。コーディネートに干渉しにくいブラックカラーに絞った点にもご注目を。秋は服に目が行きがちですが、バッグはピンとくるものがあった時が買い替え時ですよ。

FACY

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

あわせて読みたい

FACY
  • FACY
  • 運営:STYLER Inc.

ファッションアイテムを購入したいユーザーと、アイテムを販売しているショップを直接つなげるファッションアプリ「FACY」のオウンドメディア。
コンセプトは「今ほしいものがみつかる、ショップスタッフがオススメしたものが集まるファッションメディア」。“今ほしい”を軸に、まとめ記事やショップインタビュー、コーディネートなどを配信しています。