衣服代に化粧品代、美容院にネイルサロンなどなど…きれいを保つにはなにかとお金がかかるもの。とはいえ、生活や貯蓄のことを考えると美容代ばかりにお金をかけてもいられませんよね。そこで今回は、節約しながら美しさを保つためのアイデアをご紹介します。

きれいになる節約アイデア<衣服編>

ファストファッションを賢く利用する

女性の服は流行のサイクルが短いので、トレンドのアイテムはファストファッションで購入するのがおすすめ。お手頃な値段の洋服なら、着るのがもったいないと悩まずにワンシーズンで着倒すこともできます。

その代わり、定番のアイテムやアクセサリーなど、長く使えるものはいいものを使うようにすると、コーディネートにメリハリがついてよりおしゃれに見えます。

ファッションレンタルサービスを利用する

働く女性の間で最近人気なのが、洋服のレンタルサービス。毎月1万円前後の利用料でプロがコーディネートした洋服を数点ずつ借りることができます。通勤用の洋服のほかにもカジュアルなものやパーティ用のドレスまで様々な洋服を借りることができ、サイトによってはバッグなどのファッション小物までレンタルできるところもあります。

気に入った服は新品を購入するよりお得にお買取りもでき、出費を抑えながらおしゃれが楽しめるんですよ。

リサイクルショップをマメにのぞく

洋服は買わない!と決めていても見ていると欲しくなってしまうもの。だったらデパートやセレクトショップではなく、リサイクルショップをのぞいてみましょう。中古品といえどもブランドの洋服やセンスの良い一点物が手に入る可能性もあるリサイクルショップ。マメに通うと思わぬ掘り出し物に出会えることもありますよ。

きれいになる節約アイデア<美容編>