海外のマダムの日常を発信する「@greceghanem」さんが投稿した「レースドレスの着こなし」がInstagramで注目を集めています。
投稿された動画は執筆時点で6670いいねされるなど話題となっています。
また記事中では、「65歳以上の単身無職世帯の家計収支」についても解説します。
※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. この記事の3つのポイント
-
海外マダムがインスタで披露した、白で統一されたエレガントなレースのドレス姿 -
スカーフやサングラスなどの小物を合わせた、おしゃれでかっこいい着こなしに絶賛の声 -
65歳以上の1人暮らしの年金生活では、毎月約3万円の赤字が出るという厳しい現実
2. 個性的でエレガントなレースドレスの着こなしが素敵
個性的なレースドレスの着こなしを披露した@greceghanemさん。
総レースのタイトなトップスからリボンフリルが長く伸びたドレスは、エレガントな雰囲気で、圧倒的存在感!
パンプスやバッグなどをすべてホワイトで統一して、気品と一体感のあるコーデに仕上げました。
3. 顔まわりの洗練された小物使いもおしゃれ!
顔まわりの小物使いもエッジが効いていておしゃれ。
頭に巻いた柄スカーフや、大ぶりのゴールドイヤリング、黒サングラスがさらに洗練された雰囲気をプラスしています。
レースやフリルのフェミニンな雰囲気と、エッジの効いたモードスタイルを融合させた、ハイセンスで美しいコーデになりましたね。
コメント欄では、
- 「ゴージャス!」
- 「とても美しい」
- 「めちゃくちゃきれい!」
などの声がありましたよ。@greceghanemさん、ご協力ありがとうございました。
3.1 編集部からのコメント
全身を白でまとめたエレガントなレースのドレスに、柄スカーフやサングラスを合わせる圧倒的なセンス。年齢を重ねてもご自身の好きなファッションを堂々と楽しみ、ゴージャスに着こなす@greceghanemさんの姿に、記事を企画・編集した私たち編集部もすっかり見惚れてしまいました。
こんな風に、いつまでも自分らしく輝き続ける大人の女性に憧れますよね。
さて、そんなおしゃれで素敵なシニアライフですが、実際にお仕事を引退して年金をもらうようになったあと、毎日の生活費や自由に使えるお金はどのようになっているのでしょうか。
ここからは少し視点を変えて、高齢者の一人暮らしでは「毎月どんなことに、どれくらいのお金がかかっているのか」という、気になる老後の家計のリアルな数字についてわかりやすくご紹介していきます。(LIMOシニア部)

