この時期に決まって思うのは、「今年の夏もサングラスを買えなかった…」ということ。でも、まだ諦めたくない。そんな時は、リーズナブルなサングラスで夏気分の残り香を楽しむのも選択肢の一つかと。まだイベントを残していて手に入れたいという方も、下記で紹介するアンダー1.5万円のサングラスをチェックしてみましょう。

破格のプライス、その名も〈IZIPIZI〉

フランスのメガネの定番ブランド、〈IZIPIZI〉はリーズナブルにも程があります。なんとアンダー6千円! ちょっとした雑貨感覚で買えてしまう、まさに破格のプライス。

形も「ボストン」と「ウェリントン」のいいトコ取りなので、万人に馴染みやすいのも魅力的。型崩れの防止や衝撃の吸収を担う「バネ蝶番」を採用し、掛け心地にも配慮した一本です。

“おニュー”な切り口、書店とコラボ

様々なカルチャーから得た影響をメガネ作りに投影するアイウェアブランド、〈NEW.〉。今回は何とニューヨークで最も偉大なる書店のひとつと言われた「フェニックス・ブックショップ」とコラボ。

ボストン型のフレームのセンター部分をゴールドメタルで仕上げて、さりげないアクセントに。ヴィンテージの雰囲気が好きな方には見逃せない一本ですよ。

グリーンのレンズがアクセント

夏っぽいサングラスと言えば、カラーレンズもお見逃しなく。〈.w〉の一本は、べっ甲フレームに薄めのグリーンのレンズを使用。形もシンプルで、どこか柔らかな印象を演出できる一本です。

視線がしっかり相手にわかるので、サングラスを使い慣れない人にもいいかも。極めてリーズナブルなプライスというのも、嬉しいところです。

あとがき

夏はまだ終わっていません。このあたりのプライスなら、今の時期でも気軽に手を出しやすいのでは?「持ってないけど、実は欲しかった」という方はぜひこの機会に。

FACY