「ビジネスマンたるもの、大人っぽいレザーのバッグが好ましい」と思いがちですが、雨の日や荷物が多い日などを考えると、実は水を寄せ付けないタフなバッグが良かったり。ということで今回は、ビジネスマンにおすすめしたい、ビジネスバッグをご紹介。ハイスペックな4品をピックアップしましたので、どうぞご参考に。
高機能トートは3点セット
『beruf baggage』のトートバッグは、軽量、高強度、高耐水の素材を使用したデイリーユースにぴったりな優等生。アイテム名に「3点セット」と記されている通り、付属のアウターポケットと内部のコインケースは、単独でも使える構造になっています。
雨の日も大丈夫。多少荷物を詰め込んでも大丈夫。と、とにかくビジネスマンの肩を持ってくれる一品です。
このこだわりはすごい!
『MASTER-PIECE』と、本田圭佑のスパイクでおなじみの『MIZUNO』のコラボ3WAYバッグ。ボディに傷がつきにくい高耐久の生地を、底面には容易に底抜けしないコーデュラバリスティックRナイロンを使用した、とかくタフな一品です。
さらに、持ち手諸々のレザーには『MIZUNO』の野球グローブで使われるグラブレザーを用い、アジのあるルックス。他にも役割に応じてファスナーを使い分けたり、オープンポケットが工夫されてたりと、かなり出来のいい仕上がりです。
イケてる見た目、新鮮なラップトップ
『GEAR3』の新型ビジネスバッグは見て取れる通り、都会的。オールブラックであり、このラップトップのデザインがいいですよね。もちろん、見た目だけでなく、スペックも十分。ボディにはキャンバス素材に防水コーティングを施ており、雨なんてお構いなしに使える仕様になっています。
内部は計6箇所に仕切られているので、整理にも便利。キャパもビジネスシーンで困らない程度なので上々。
EDIFICEの手が加わったアップデート品
『BRIEFING』のEDIFICE別注3WAY BAGは、これぞビジネスバッグと言わんばかりにスマート。それに加え、同ブランドのブリーフケース「EUCLID」をデザインベースにしているため、ポケット数も充実しています。かなりスマートなフォルムですが、正面にマチを入れているので、見た目以上に収納力に長けているのも魅力。
ボディにバリスティックナイロンを使っているので、耐久性も問題なし。EDIFICEの手が加わることで、アップデートしたこちらの一品、間違いないです。
あとがき
週の5日間使うことが想定されるビジネスバッグは、ハイスペックな一品がおすすめです。初期投資は高いと思いますが、「長持ちする」という面ですぐに買い替える必要がないので、費用対効果は高いですよ。
FACY