華道家の假屋崎省吾が2026年6月24日までにAmeba公式ブログを更新しました。

晴れた空の下、自宅の庭に咲き誇る紫陽花やたくさんの花々の写真を公開しました。

コメント欄には「本当に綺麗」「メルヘンの世界」「庭園ですね」との声が寄せられています。

記事後半では家庭菜園やガーデニングに関する調査について解説しています。

※投稿写真は【写真】ページをご確認ください。

※記事内容は執筆時点での情報です。

1. 假屋崎省吾が自宅の庭を公開「メルヘンの世界」「庭園ですね」と話題に

假屋崎が自宅の庭の様子を公開しました。「やっと晴れました〜っ我が家の庭から 見上げると青空が!」とつづり、青空と緑豊かな庭の写真を投稿しました。

続けて「紫陽花は一気に暑くなって ビックリしてます」「花もいっぱい咲いてます」と、見事に咲いた紫陽花や色とりどりの花々の写真を複数枚披露しました。

コメント欄には、

  • 「本当に綺麗ですね~!幸せ一杯 庭園ですね」
  • 「紫陽花でいっぱいですねー♪アナベル、キレイ」
  • 「メルヘンの世界 鎌倉=紫陽花のイメージどうりのお庭。大好きです」
  • 「青空と木々の緑が晴れ晴れした気持ちになります」
  • 「お庭素敵ですね 紫陽花がこの様に野生的に咲く姿がとても洒落ていますね。お家も素敵!一日中お庭で過ごしたくなりますね」
  • 「お庭というか 森ですね」

との声が寄せられています。

2. 華道家・假屋崎省吾 世界的に活動中 「プレバト!!」などバラエティーにも出演

假屋崎省吾は1958年12月17日生まれの66歳。

華道家。假屋崎省吾花教室主宰。クリントン元米大統領来日時や、天皇陛下御在位10年記念式典・花の総合プロデュース、能・狂言や舞台美術などを多数手掛けています。

著名人や芸術家たちとコラボレーションしたり、海外で個展・デモンストレーションを行ったり、世界的に活動中。

「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」や「プレバト!!」など、バラエティー番組でも活躍しました。