俳優の高橋英樹が2026年6月1日までにAmeba公式ブログを更新しました。

働きすぎのため胃を休めるとして、品数を控えたという朝食の写真を公開しました。

コメント欄には「私もトマトは毎日食べています」「リコピンは朝に摂ると良いそう」「CM撮影頑張って」との声が寄せられています。

記事後半では1ヶ月の食費の平均額に関する調査について解説しています。

※投稿写真は【写真】ページをご確認ください。

※記事内容は執筆時点での情報です。

1. 高橋英樹が健康的な朝食を公開「トマトは万能野菜」と話題に

高橋英樹が「少し この暑さの中 働きすぎましたので 今朝は 胃も ちょっと! 休めようと 朝ごはんは 品数を控えました (笑)」と綴り、朝食の写真を公開しました。

メニューは「トマトと フロッコリーのサラダ」「アメーラトマト」「ブルーベリーヨーグルト」で、健康を意識した内容です。

高橋は「トマトはリコピンが多く抗酸化作用が 活発とのことで こちらも 毎朝 食べています」と、トマトを毎日食べていることを明かしました。

この日はCM撮影があるそうで、「バテないように 身体を 調整しながら 撮影に臨みます」と意気込みを語りました。

コメント欄には、

  • 「私もトマトは毎日食べています。今日も、健康でお仕事頑張って!」
  • 「リコピンは朝に摂ると良いそう」
  • 「美味しそう」
  • 「トマト沢山のサラダ体に良いですね♪CM撮影頑張って」
  • 「『トマトが赤くなると医者が青くなる』という ことわざがあるらしい」

との声が寄せられています。

2. 82歳・高橋英樹は時代劇を中心に活躍する俳優

高橋英樹は俳優、1944年2月10日生まれの82歳。

妻は元女優の小林亜紀子、長女はフリーアナウンサーの高橋真麻です。

時代劇を中心に活躍し『伊豆の踊子』『桃太郎侍』『遠山の金さん』など、数々の映画やドラマ作品に出演。

現在ではテレビ・舞台を中心に活動し、時代劇のみならず現代劇作品やバラエティ番組への出演など多岐にわたります。