「オニオングラタンスープを作るために購入した皿」が、X上で話題になっています。

投稿したのは、Xユーザーの「@fill_mystomach」さんです。

当ポストは執筆時点で20万件を超えて表示されるなど大きな話題となっています。

記事の中では、二人以上の世帯の1ヵ月の食費平均についてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 「有言実行」と投稿された料理の写真

宣言通り「オニオングラタンスープ」を作った1/4

投稿の画像

出所:@fill_mystomach

「有言実行」そんなコメントとともに投稿された写真が話題です。

写っているのは、@fill_mystomachさんが作った「オニオングラタンスープ」。たっぷりのったチーズが、こんがりと良い色に焼き上がっていて、食欲をそそる仕上がり。

加えてサラダやサーモンといった副菜もどれも美味しそうで、クオリティが高い仕上がりに驚いてしまいます。

オニオングラタンスープを作るために買った皿2/4

投稿の画像

出所:@fill_mystomach

投稿では一件のポストを引用していた@fill_mystomachさん。「運命的な出会いにより近日中にオニオングラタンスープを作ることが、決定」と、オニオングラタンスープを作るためにお皿を買っていたことを明かしていました。

実際に話を聞いてみると「以前からオニオングラタンスープのお皿を探していましたが、しっくりくるものがありませんでした。そんな時、ふらりと立ち寄ったお店で値段もデザインも完璧なこのお皿を見つけ、運命的な出会いを感じ即購入。数日後に友人が家に来る予定だったのでそこで作ろうと決めたのが今回の投稿のきっかけです」と、投稿までの経緯を説明してくれました。