タレントのほしのあきが2026年4月25日までにInstagramを更新しました。

自宅で撮影した『手作り味噌』の仕込み動画を公開。

SNSには「凄い」「すっかりベテランさん」「私も手作りしてみたい」との声が寄せられています。

記事後半では二人以上の世帯の1ヵ月の食費平均についても解説しています。

※記事内容は執筆時点での情報です。

1. ほしのあきの自家製『手作り味噌』に反響!「凄い」「すっかりベテランさん」の声

ほしのあきは「今年もお味噌作り」「出来上がりが楽しみ」と綴り、自宅で撮影した動画を投稿。

小糸在来の青大豆を使い、自家製の『手作り味噌』を仕込む様子を公開しました。

SNSには、

  • 「凄い」
  • 「すっかりベテランさん」
  • 「美味しく出来ますように」
  • 「私も手作りしてみたい」

との声が寄せられています。

2. ほしのあき 1994年にグラビアデビュー! ドラマ『弁護士のくず』やバラエティ番組『笑っていいとも!』にも出演

ほしのあきは、1977年3月14日生まれの49歳。

ティーンズ雑誌『プチセブン』の専属モデルを経て、1994年に青年誌『ヤングアニマル』でグラビアデビュー。

グラビアアイドルとして活躍する傍ら、女優・タレントとしても活動。ドラマ『弁護士のくず』などに出演したほか、フジテレビ『笑っていいとも!』では、2007年から2008年にかけて月曜日のレギュラータレントとして出演しました。

プライベートでは、2011年にJRA(日本中央競馬会)所属騎手の三浦皇成と結婚。13歳年下の夫との年の差婚が話題となりました。