よく「女の勘で不倫を暴いた」という話を耳にしますが、実際はどのような部分に違和感があったのでしょうか。ちょっと気になるものの、「お宅の旦那さんはどんな不倫をしていたのですか?」なんて聞きにくいですよね。
そこで今回は、夫の不倫に気づいた妻たちのエピソードをご紹介します!不倫の事実を知った妻たちが出した結論も一緒にみておきましょう。
身近に存在する社内不倫
本来は仕事をするはずの職場が、不倫現場になっているケースも珍しくありません。日本法規情報㈱が社内恋愛についての調査を行ったところ、25%の人が『職場恋愛で自分または知人がトラブルに遭ったことはありますか?』という問いに『ある』と回答したというデータもあります。
では、具体的にはどのようなトラブルが起きたのでしょうか。多かった回答をみてみましょう。
1位 社内不倫(31%)
2位 別れた後気まずくて仕事が手につかない(20%)
3位 三角関係(19%)
4位 当事者の行動により仕事のモチベーションが下がった(12%)
社内で起こった恋愛トラブルのうち、約3割は社内不倫という結果でした。この数字をみると、社内不倫がいかに身近な存在であるかが感じられますね。「夫は仕事に行っているから」といっても安心できないのが現実のようです。
夫の不倫を暴いたエピソード
続いては、不倫が明らかになったときのエピソードをみてみましょう。夫の不倫に気が付いた2人の女性に、当時の様子を振り返ってもらいました。
・「ある日、主人が珍しく朝帰りをしてきました。『飲み会のあと、駅から家に向かう途中で寝ちゃった』と説明されましたが、昨夜はずっと雨だったはず。それなのに、スーツがきれいな状態なのは変ですよね。『これは怪しい』と思って問い詰めたら、職場の女性とホテルで過ごしていたと告げられましたよ」
「もともと職場恋愛の末に結婚したので、夫の職場の人間関係はだいたい把握していました。女性社員の話もよく聞いていたのに、ある女の子の話題が最近出ないことに気が付いたんです。不思議に思っていたら、元先輩に『言いにくいけど、旦那さん不倫しているらしいよ』という報告が…。やましい気持ちがあるからこそ、女性の話をしなくなったのでしょうね」