タレントの堀ちえみが2026年4月12日までにAmeba公式ブログを更新しました。
息子が作ってくれたという豪華な手料理の数々を写真とともに公開しました。
コメント欄には「お店みたいです」「どれもこれも間違いなく美味しい」との声が寄せられています。
記事後半では家庭の食費事情に関する調査について解説しています。
※投稿写真は【写真】ページをご確認ください。
※記事内容は執筆時点での情報です。
1. 堀ちえみ、息子の豪華手料理に感動「お店みたい」「素晴らしい」と話題に
堀ちえみが、息子が作ってくれたという夕食をブログで紹介しました。
「夕飯を作って、待ってくれていました」と、まずは「鰤のカルパッチョ」の写真を投稿。レモンピールや粒マスタードなどが入った特製ソースが「とても美味」だったと絶賛しています。
ドリンクにはノンアルコールのシャンパンが用意され、続いてホタルイカなどが入った野菜サラダも「絶品」と紹介しました。
メインディッシュは低温調理でじっくり火を通したというステーキで、手作りソースも「とにかく最高」とコメント。
「仕事であちこち飛び回り、忙しい日々を過ごしているのに、お料理の腕前がさらにパワーアップしていて、これまた驚きましたよ」と、息子の成長に感心した様子を見せました。
最後に「もう今夜は上げ膳据え膳で、子の夫婦に大変お世話になってしまいました!」と感謝の言葉で締めくくっています。
コメント欄には、
- 「お料理の数々とても美味しそう です。盛り付けも素晴らしい食欲そそられます」
- 「お店みたいです」
- 「どれもこれも間違いなく美味しい」
- 「スゴいお料理だね 旬の素材ホタルイカのサラダなんて嬉しいお・も・て・な・し」
との声が寄せられています。
2. 堀ちえみ 80年代を代表するアイドル。2019年に舌がんを患うも2023年に「がんからの復帰コンサート」を開催
堀ちえみは1967年2月15日生まれ、大阪府堺市出身の歌手・女優・タレントです。
帝塚山学院中学校在学中に開催された第6回ホリプロタレントスカウトキャラバンで優勝し、芸能界入り。1983年にはドラマ『スチュワーデス物語』で主演を務めて一躍注目を集め、80年代を代表するアイドルとして活躍しました。
2019年には舌がんを公表して手術を受け、2023年にはデビュー40周年記念と、がんからの復帰コンサートを開催するなど、精力的にライブ活動も続けています。
プライベートでは結婚し、実子5人と夫の連れ子2人を合わせた7人の子どもの母として知られ、家族との日常もブログなどで発信しています。