モーニング娘。の元メンバーでタレントの石川梨華が2026年3月31日までにInstagramを更新しました。

お昼ごはんに作った"チャーミー丼"を公開し、手作りランチの様子を伝えています。

SNSには「食べてみたい」「大活躍ですね」「作ってみました」との声が寄せられています。

記事後半では世帯の食費の1カ月の平均額についても解説しています。

※投稿写真は【写真】ページをご確認ください。
※記事内容は執筆時点での情報です。

1. 石川梨華が手作りランチを公開「食べてみたい」「大活躍ですね」の声

石川梨華は「お昼ごはん何食べたんだろう?」と自身がInstagramでランチを紹介する際の定番ワードをつづり、お昼ご飯の写真をアップ。

ウインナーと目玉焼きをご飯にのせた石川定番のオリジナル料理「チャーミー丼」と中華スープ、ブロッコリーとミニトマトという内容となっていました。

SNSには、

  • 「安定の美味しさですね!」
  • 「チャーミー丼食べてみたい」
  • 「梨華ちゃんの料理、大好きです」
  • 「チャーミー丼、大活躍ですね!」
  • 「私もチャーミー丼を作ってみました」

との声が寄せられています。

2. 元モーニング娘。石川梨華、4期メンバーとして活躍!結婚・出産を経て、現在は2児の母として子育てにも奮闘中

石川梨華は、1985年1月19日生まれの41歳。

2000年に「モーニング娘。」の4期メンバーとしてデビューし、一世を風靡しました。

2005年にはモーニング娘。を卒業し、その後もタレント、歌手として活動を続けています。

2017年にプロ野球選手の野上亮磨(当時)と結婚し、2018年に第一子、2020に第二子を出産。

現在は2児の母として、育児の様子や日常をSNSで発信し、ファンから温かい支持を集めています。

明るく親しみやすいキャラクターと、料理上手な一面も人気です。

3. 【Instagram投稿】石川梨華が手作りランチを披露 彩り豊かなワンプレートが魅力的

このたび石川梨華が投稿した写真を紹介します。

石川が投稿したのは、ウインナーと目玉焼きがのったオリジナル料理"チャーミー丼"。

中華スープにくわえ、小皿にはブロッコリーとミニトマトも添えられており、バラエティーに富んだメニューとなっています。

4. 二人以上の世帯の1ヵ月の食費平均は9万4895円

二人以上の世帯の1ヵ月の食費平均は9万4895円2/2

二人以上の世帯の1ヵ月の食費平均は9万4895円

Stokkete/shutterstock.com

ここからは記事の話題にちなんで、総世帯の1ヵ月の食費についてご紹介します。

総務省統計局が発表している「家計調査報告-2025年(令和7年)12月分及び2025年平均-」によると、二人以上の世帯の消費支出は、1世帯当たり1ヵ月平均31万4001円。

そのうち「食料」の消費支出は9万4895円で、実質増減率は前年比▲0.36%でした。

いかがでしたでしょうか。今回はSNSで話題になっている「石川梨華のチャーミー丼」をご紹介しました。

参考資料

LIMO編集部