柏木由紀子が2026年3月12日までに公式ブログを更新しました。

いちごがたっぷり盛り付けられたサラダや人参ポタージュ、高級肉を使用した炒め物など、お洒落で美味しそうな献立が並ぶ食卓の風景を公開。

SNSには「由紀子さんはシェフですね」「全てのお料理が美味しそう」「う~んいいお肉ですねえ」との声が寄せられています。

記事後半では総世帯の1ヵ月の食費平均についても解説しています。

※投稿写真は【写真】ページをご確認ください。
※記事内容は執筆時点での情報です。

1. 柏木由紀子の夕ごはんがお洒落過ぎる…!旬の味覚を盛り込んだ献立に「全てのお料理が美味しそう」「う~んいいお肉ですねえ」の声

柏木由紀子は「ある日のごはんはたっぷり由紀子サラダ(季節の果物はいちご) 先日ご紹介したお肉の花束のお肉とわさび菜、ズッキーニを炒めたもの 手前は人参のポタージュです」というコメントと共に、食卓に並ぶ美味しそうな料理の写真を公開しました。

SNSには

  • 「由紀子さんはシェフですね」
  • 「全てのお料理が美味しそう」
  • 「う~んいいお肉ですねえ」
  • 「美味しそうなサラダ食べてみたいです」
  • 「メッチャ美味しそうな夕飯」

との声が寄せられています。

2. 78歳 柏木由紀子「細うで繁盛記」「華麗なる一族」などに出演 坂本九さんと結婚し2児の母

1947年12月24日東京都生まれの78歳。

小学校時代に劇団「若草」に入団、その後、少女雑誌「女学生の友」でモデルとして活躍しました。

1964年「明日の夢があふれている」で映画デビューし、翌年に「若い真珠」で歌手デビュー。

女優としてドラマ「細うで繁盛記」「華麗なる一族」などに出演しました。

1971年、歌手・坂本九さんと結婚、1985年の日航機墜落事故で坂本さんを亡くしています。その後2004年、娘2人と家族ユニット「ママエセフィーユ」を結成しました。

著書に「上を向いて歩こう」「星を見上げて歩き続けて」など。Instagramでのファッションの発信も人気を集めており、ファッションスタイル本も出版しています。