ジャーナリストの安藤優子が2026年3月7日までにInstagramを更新しました。
桃の節句に合わせて投稿されたのは、前日に銀座へ出向いた際の私服コーディネートです。
安藤優子は「ベージュとホワイト、かなり好きな色合わせです」とつづり、上質なアイテムを組み合わせた大人の装いを披露しました。
SNSには「洗練されたエレガンスが光ります」「黄色のスニーカーかっこ可愛い」「品のある素敵な優子さんにピッタリ」との声が寄せられています。
記事後半では1か月あたりのファッション費や美容費について解説しています。
※投稿写真は【写真】ページをご確認ください。
※記事内容は執筆時点での情報です。
1. 安藤優子 ベージュ×ホワイトに「イエロー」を効かせた春コーデを披露「かなり好きな色合わせ」
安藤優子が自身のInstagramにて、銀座で万年筆のメンテナンスやプレゼントの買い物をした際のコーディネートを公開しました。
「ベージュとホワイト、かなり好きな色合わせです」と足元に差し色を取り入れた軽やかなスタイルを紹介。「たくさん歩いたので、やはりスニーカーが強い味方でした!」とつづりました。
コメント欄には、
- 「優子氏コーデ旬バランスで洗練されたエレガンスが光ります」
- 「黄色のスニーカーかっこ可愛いくてお洒落 素敵なコ―デ」
- 「白×ベージュも落ち着きがありいいですね」
- 「なんとも品のある素敵な優子さんにピッタリのコーディネートですね」
- 「ベージュ基調本当に素敵ですね」
- 「かっこいい ベージュ×ホワイト私も大好きです」
- 「上質を軽やかに身に纏う優子さんステキです」
- 「ベージュに白 春の大好きな組み合わせです!そこにイエローのスニーカーとは流石のコーディネートですね」
との声が寄せられています。
2. 安藤優子『ニュースJAPAN』『スーパーニュース』『直撃LIVE グッディ!』など多数の番組で活躍
安藤優子は、1958年生まれの67歳。
上智大学外国語学部比較文化学科(現:国際教養学部)を卒業。2019年には上智大学大学院グローバル・スタディーズ研究科に進学し、グローバル社会を専攻。同年9月、グローバル社会学博士号を取得しています。
キャリアの初期にはテレビ朝日系『今、世界は』にて、発足当時のポーランド「連帯」やソビエト連邦、フィリピンの米軍基地潜入ルポ、アメリカ日系一世の記録など、多岐にわたる海外取材を担当しました。
続く『TVスクープ』では、ロッキード裁判に揺れる越山会などの国内取材を担い、1985年にはレポーターを務めた『写真の中のベトナム戦争』で民放連賞を受賞しました。
さらに1986年には『ニュースステーション』でのフィリピン報道が評価され、ギャラクシー賞個人奨励賞を受賞しました。
1987年からはフジテレビと契約し、以後、『スーパータイム』『ニュースJAPAN』『スーパーニュース』といった同局を代表する看板ニュース番組のキャスターを歴任。連日の生放送を通じて、自ら取材・構成を手掛ける現場主義のスタイルを確立しました。
2015年からは情報番組『直撃LIVE グッディ!』のMCを務め、2020年9月の番組終了までお茶の間の顔として親しまれました。