マジ困る…義父母からの「要らない!プレゼント」ランキング

結婚生活に配偶者とセットで絡んでくる義父母。ありがたい存在だと思うこともあれば、「う~ん…」と頭を悩ませてしまう言動もありますよね。

今回は、筆者の友人や知人、ママ友に聞いた「もらっても困る」プレゼントに的を絞り、考え方や使いようによってはプラスになるものから「マジで迷惑!」と叫びたくなるようなものまでをランキングにしてみました。また、迷惑で不要なプレゼントをもらわないための対策についても紹介します。

続きを読む

3位「大量、賞味期限間近の食品」

プレゼントとまではいかないものの、「もらっても困る」との声が非常に多かったのが食品でした。どういったケースが迷惑と思われているのか、リアルな声とともにみていきましょう。

賞味期限の近い食品

「一週間分の献立を決めているので、賞味期限の近い食品をもらうと使い道に困る」

「そもそも、割引シールが貼ってあるものを人にあげる神経がわからない」

こういう場合、調理できるものは調理し、冷凍できるものは冷凍し、「家計の足しになった」と考えましょう。

大量の食品など

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

3人の子ども(21歳・17歳・8歳)のシングルママ。
現在は、主にライター業務を中心に、接客改善業務にも携わりつつ日本全国を徘徊中。
接客改善業務の経験や金融会社での勤務経験、過去の波乱万丈な経験なども交えつつ、読者の暮らしに役立つリアルな情報提供を心がけている。
コミュニケーションに関する記事のほか、レジャーや旅、暮らしや妊活、ママ向け記事やインタビュー、経営者向けの記事、食の資格を生かした記事など幅広く執筆中。