全国177店舗のホテルチェーンを展開している「スーパーホテル」。最近はSNSアカウントで、ホテル滞在中のあるあるや、気になる備品の使い方を発信するなど、さまざまな投稿が話題となっています。

今回は、スーパーホテルが投稿した「ホテルに泊まった時の夜更かしあるある」についてご紹介します。

また、記事の内容にちなんで、日本人の国内旅行の1人1回当たりの旅行支出も掲載していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

1. ホテルに泊まった時の夜更かしあるあるとは

夜更かししようとテレビをつけますが…1/2

テレビを見る女性

出所:@superhotel_official「至福の時間」

多くのホテルの客室には、テレビが設置されています。現地でのみ放送されているローカル番組を見るのを、楽しみにしている方もいるのではないでしょうか。

日本各地に店舗を展開しているスーパーホテルは公式SNSで、「ホテルに泊まった時の夜更かしに関するあるある」を紹介。動画では、「テレビを見ながら寝落ちしがち」なことを、あるあるとして取り上げていました。

ホテルの静かな雰囲気のなか、寝心地の良いベッドに横たわっていると、テレビを見ていたのにいつの間にか眠ってしまうのはあるあるかもしれませんね。

ちなみにスーパーホテルのベッドは、体圧を分散し、体への負担の軽減につながるオリジナルマットレスを採用しています。ベッドの幅は140〜150cmと広めのため、手足を伸ばしてゆっくりと休めますよ。

スーパーホテルに宿泊する時は、ぜひベッドの寝心地の良さを堪能してみてください。