大山駅の駅員が用意したという心温まる取り組みが、Threadsで話題になっています。

投稿したのは、「@satomi.life_style」さんです。

当ポストは執筆時点で16万件を超えて表示されており、「これは泣けるな」「こんな粋なことしてるのか」といったコメントが寄せられています。

記事の中では、二人以上の世帯の交通の消費支出についてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 「大山駅」の心温まる取り組みが話題

合格祈願のきっぷ型お守り1/4

投稿の画像

出所:@satomi.life_style

「東武東上線大山駅、駅員さんの優しさ きょうは中学受験の日!駅員さんが一つひとつ作ってくれた切符で、志望校への門が開くぞー!(本物見れて大感動だった)」そんなコメントとともに投稿されたのは2枚の写真。

そこに写っていたのは、「合格祈願 きっぷ型お守り」と書かれた立て看板でした。看板には木製クリップで黄色い切符がいくつも留められていますが…。

大山から志望校ゆき2/4

投稿の画像

出所:@satomi.life_style

それらの切符をよく見ると、行き先は「大山から志望校ゆき」と書かれており、上部には「合格するまで有効」「頑張れ受験生!」とのメッセージも添えられています。

これらは駅員さんが一つ一つ手作りしたものだそうで、受験生を応援する粋な計らいが素敵ですね。

そんな合格祈願の特別な切符は、SNSで大きな反響を呼びました。