誰もが憧れ、うらやむ「お金持ち」の人たち。自分もお金持ちになりたいと思っている人もいることでしょう。今回は、そんなお金持ちに近づくために、富裕層の人たちが実践している行動についてご紹介します。ぜひ自分でも実践してみてくださいね。

自分よりもお金持ちの人と交流する

自分の収入は「自分が仲のいい友達3人の平均になる」という話を聞いたことがありませんか。仲がいいと思う人を3人思い浮かべて、その人たちの収入の平均が自分の収入になるという話です。これに確たる根拠があるかどうかは別としても、あながち間違っていないと感じる人も多いのではないでしょうか。早い話が、お金持ちと付き合うほうが収入や資産を増やしやすいということです。

お金持ちは、お金をより多く集めるための多くのアイデアを持っています。そういうアイデアを聞くためには、自分よりさらに上のお金持ちと交流するのが一番手っ取り早いのです。そういう人たちが話すことは、人から教えられたものや他から取り入れたものに自分なりのエッセンスが加わっていることが多く、より実践しやすいように、また効果が出やすいようにアレンジされているものなのです。

お金持ちから自然な形で話を聞くためには、お金持ちと友達になるのが一番ですよね。しかし、友達というのは持ちつ持たれつの関係。自分も、自分よりさらにお金持ちにとって有用な情報を持っていなければなりません。そのために、自分も必死になって情報を集めますし、人と情報交換する機会があるとわかっていれば自ずとアンテナが敏感になるもの。こうしていいサイクルを作って、お金持ちと交流し自分の資産も増やしているのです。

「好きなこと」「得意なこと」でビジネスをする