全国177店舗のホテルチェーンを展開している「スーパーホテル」。最近はSNSアカウントで、ホテル滞在中のあるあるや、気になる備品の使い方を発信するなど、さまざまな投稿が話題となっています。
今回は、スーパーホテルが投稿した「悔しい忘れ物あるある」についてご紹介します。
また、記事の内容にちなんで、日本人の国内旅行の1人1回当たりの旅行支出も掲載していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
1. ホテルで食べるヨーグルトを買ったけれど…
多くのホテルでは、客室に小さめの冷蔵庫を用意しています。お土産や翌朝の朝食を保管するため、利用したことがある方も多いのではないでしょうか。
日本各地に店舗を展開しているスーパーホテルは、公式SNSで「悔しい忘れ物」をテーマにしたホテルあるあるを紹介。投稿された動画では、次の内容を取り上げていました。
- 「ホテルに泊まるから」と、朝のヨーグルトをコンビニでウキウキしながら選ぶ
- 冷蔵庫にヨーグルトを入れたものの、翌朝急いで用意をして出発しようとした時に、ヨーグルトの存在を思い出す
- この他にも、チェックアウト後にホテルの外でヨーグルトの存在を思い出して悔しい思いをする
ホテルの冷蔵庫に食べ物や飲み物を入れたことを忘れてしまい、出発直前やチェックアウト後に思い出すのはあるあるかもしれませんね。
