「台湾で販売されていた乳酸菌飲料」が、X上で話題になっています。
投稿したのは、Xユーザーの「@esthebird」さんです。
当ポストは執筆時点で127万件を超えて表示されるなど大きな話題となっています。
記事の中では、2026年の日本人の海外旅行動向の見通しについてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 「おわかりいただけるだろうか」台湾の乳酸菌飲料のサイズが話題に
「おわかりいただけるだろうか?(後略)」そんなコメントとともに投稿されたのは2枚の写真でした。
写っているのは、@esthebirdさんが台湾のお店で発見した「乳酸菌飲料」。
乳酸菌飲料といえば、手のひらにおさまる小さなサイズで販売されているイメージがありますが…。棚に並ぶ乳酸菌飲料は「巨大なボトル」に入っています。
@esthebirdさんに話を聞くと「この写真は、台南のカルフール安平店内の冷蔵ショーケースを撮影したものです。陳列棚には牛乳、乳飲料、乳酸菌飲料や卵が並んでいました」と説明してくれました。
乳酸菌飲料の大きさについては「柔軟剤のボトルサイズ」とのこと。
また、「他のいくつかのスーパーでも見かけたので、よく売られているサイズなのだと思います。コンビニでは見かけませんでした」と詳しく教えてくれました。
