DIYテクニックを発信しているInstagramerが、築30年戸建の暗い和室の壁を白く明るい“パリのアパルトマン風”へと大変身させて、「めっちゃきれいです」「素晴らしい」と話題になっています。

動画を投稿したのは、「@koyu_diy_room」さん。

投稿された動画は執筆時点で約3万3000回再生されるなど話題となっています。

また記事中では、家の「資産価値」についてもご紹介します。

※投稿の画像は【写真】リンクをご参照ください。
※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 【築30年戸建DIY】暗すぎる和室の壁を明るくしたい!

変身前の砂壁風の壁紙が貼られた壁

投稿の画像

出所:@koyu_diy_room

「@koyu_diy_room」さんは、低予算でボロ家の垢抜けを目指すDIY術をInstagramで発信中。

初心者DIYの全過程を包み隠さず公開し、コツや費用まで詳しく紹介する親しみやすい投稿が人気です。

現在は、築30年戸建物件をパリのアパルトマン風にするべく、さまざまなDIYに取り組んでいます。

今回の動画では、和室の壁を塗装して明るい壁にしていきます。

変身前の和室は、砂壁風の壁紙が施されており、築30年らしい落ち着きはあるものの、壁全体が暗く見えてしまう印象です。

こんな状態のビフォーが、どんなアフター姿に化けるのでしょうか…!