頻繁に富裕層と接している方から伝授!お金持ちの特徴3選

お金持ちの人たちの生活や振り舞いのなかには、いくつかの共通点が見られます。「さすがお金持ち!」と感じるものもあれば、なかにはちょっと意外な部分まで。富裕層に近づくためにも、その共通点を学んでおきましょう。

お金持ちに見られる共通点

仕事の関係で頻繁に富裕層と接している方から、お金持ちの特徴を教えてもらいました。彼らには、どのような傾向があるのでしょうか。

服装は派手すぎない

少し意外かもしれませんが、お金持ちの服装はわりと地味なケースが多いようです。そもそもお金持ちの人は自分に自信を持っているので、わざわざブランド物でアピールする必要がありません。「ごく普通の格好をしている人が富裕層の人で驚いた」ということもあるそうです。

続きを読む

争いごとはしない

お金持ちの人は「誰かと争うのは体力や時間の無駄」と捉えているため、争いごとに巻きこまれそうだと感じたらすぐに距離をとるようです。そんなことで自分の品格を失うくらいなら、お金で解決したほうがいいと考えているのでしょう。

自分の信念を持っている

お金持ちの人は自分の信念に従って行動し、そうでないものには反発する傾向があります。成功を収めるには、自分のこだわりをしっかり持っておく必要があるのでしょう。そのため、周囲には「我が強い人だ」「意地が悪いなぁ」と受け取られることも少なくありません。

富裕層の定義とは

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
LIMO編集部

LIMO編集部は、個人投資家向け金融経済メディアであるLongine(ロンジン)の執筆者である国内外大手証券会社で証券アナリストや運用会社のファンドマネージャーとして長年の調査や運用経験を持つメンバーやビジネス系インターネットメディアでの運営経験者等を中心に立ち上げ。その後Longineのサービスは2020年3月に終了となったが、Longine編集部のメンバーは引き続きLIMO編集部のメンバーとして在籍し、お金のプロとしてコンテンツ編集や情報を発信しています。LIMO編集部は、証券・金融業務メンバーに業界紙出身の新聞記者などもメンバーに加え、国内のみならずグローバルの視点から、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデア、ビジネスパーソンの役に立つ情報をわかりやすくお届けします。