富裕層が実践するお金を引き寄せる7つのマインド

 
人は誰でも「お金持ちになりたい」と心のどこかで考えているのではないでしょうか。でも、実際にどうやったらいいのかを意識して考えたことはありますか?さっそくお金持ちの人が持っているマインドや気になる行動術をチェックしていきましょう。

お金持ちが普段から実践する心構え

知っている人とだけと話さない

パーティや懇親会に出席したときに、知りあいや一緒に仕事をしている人だけと話をしていませんか?普段話せる人たちとはあえて距離をとり、違う業界や交流のない世代と親交を深めましょう。お金持ちの人は常に新しい出会いやビジネスを求めています。

すぐに行動する

お金持ち人は、これはというアイデアが出てきたら、すぐに正当な評価をし、具体案を構想してそれを実行してしまいます。実行までの道筋がすぐにはできなくても、やるとすぐ宣言してしまうこともよくあります。このスピード感は見習いましょう。

続きを読む

会社のお給料にこだわらない

あなたが年収2,000万円を目指しているとき、会社からのお給料だけで2,000万円を稼ぐ必要はありません。もちろん、会社員として年収2,000万円を得ることができればそれに越したことはありません。しかし、実際には副業をしたり、自分でビジネスを興したり、投資をするなどあらゆる方法を考えていかないと年収2,000万円は達成できないのではないでしょうか。会社の年俸だけをベースに考えていた人は、少し発想の転換が必要です。

成功や自慢をひけらかさない

お金持ちは過去の成功や自分のステータスをむやみに自慢しません。彼らは成功体験をしかるべきタイミングで共有はしますが、成功によってすでに自分に自信があるため、自分を大きくみせる必要を感じていません。

お金をタブー視しない

お金持ちは若い時から自分の年収や資産について、将来を良くするために現状に向き合い、しっかり分析しています。お金の話なんて野暮だ、もっと年を取ってから考えればいい、というのではなく、まずは現状を把握し、資産形成の第一歩を踏み出しましょう。

お金持ちになれないことを正当化しない

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
LIMO編集部

LIMO編集部は、個人投資家向け金融経済メディアであるLongine(ロンジン)の執筆者である国内外大手証券会社で証券アナリストや運用会社のファンドマネージャーとして長年の調査や運用経験を持つメンバーやビジネス系インターネットメディアでの運営経験者等を中心に立ち上げ。その後Longineのサービスは2020年3月に終了となったが、Longine編集部のメンバーは引き続きLIMO編集部のメンバーとして在籍し、お金のプロとしてコンテンツ編集や情報を発信しています。LIMO編集部は、証券・金融業務メンバーに業界紙出身の新聞記者などもメンバーに加え、国内のみならずグローバルの視点から、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデア、ビジネスパーソンの役に立つ情報をわかりやすくお届けします。