JALマイレージバンクの画面に表示された驚きのマイル数が、X上で話題になっています。投稿したのは、Xユーザーのたかちょさん(@takacho_01)です。
当ポストには2026年1月12日時点で3200件を超えるいいねが集まり、「これはすごすぎる!」「未知の世界」といった多くのコメントが寄せられています。
記事の内容にちなんで、海外旅行の一人当たりの予算のアンケート結果についても紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
※ポストの画像は【写真2枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. JALマイレージバンクの画面を見てみると…
「30万マイル貯まってると、ちょっと嫌なことがあっても「まあ会社休んで世界一周すれば良いしな」ってなるし、仕事でムカつく人に会っても「そんな口きいていいのか?私は30万マイルとよろしくやってる身だぞ?」ってなれる。戦闘力を求められる現代社会において、30万マイル貯めることは有効」というコメントとともに投稿された1枚の画像。
そこに写っていたのは、JALマイレージバンクの管理画面でした。有効マイルには「30万6213マイル」という驚きの数字が表示されています…!これだけのマイルがあれば、どこへでも行けそうな気がしてきますね。
たかちょさんは、マイルを貯めた期間や方法について、「日々の決済をJALカードに一本化したことで、2025年の頭には14万マイルほど貯まっていました。2025年の1年間で、アイスランドに2回、オーストラリアに1回旅行をし、日本国内の移動をすべて飛行機に置き換えたことで、16万マイルが一気に積み上がりました」と教えてくれました。
支払い方法や利用する交通機関を統一すると、マイルが効率良く貯まるようです。ぜひ参考にしたいテクニックですね。
