目と耳が垂れた「生後1ヶ月の保護猫」半長毛に育つと思っていたら…?成長姿にホッコリ
「今や立派な凛々しい『ムッ』顔」「元気に大きくなってよかった」の声
【写真提供】@omochi_nam01(投稿・写真著作権者)
「長毛風だった猫ちゃんの素敵な成長ぶり」がXで注目を集めています。
投稿したのは、Xユーザーの「@omochi_nam01」さんです。
当投稿は執筆時点で14万7000回表示されるなど話題となっています。
また記事中では、犬猫の入手経路や経費の現状についてもご紹介します。
※投稿の画像は【写真】リンクをご参照ください。
※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. ふわふわボディの「むぎごはん」ちゃん
『むぎ、生後1ヵ月。 この頃は目も耳も垂れていて、「半長毛では…!」とみんなで言ってました』というコメントとともに投稿された写真が話題です。
写っているのは、保護猫のむぎごはんちゃん。子猫時代の様子がおさめられています。
生後1ヶ月のむぎごはんちゃんは、小さな身体とあどけない表情が印象的。さらに被毛はとってもフワフワで、@omochi_nam01さん達は、むぎごはんちゃんの被毛が「半長毛」ではないかと推測していたそう。
著者
LIMOどうぶつ部では、犬や猫を中心としたペットたちの日常を、ほっこり・なごめる視点でお届けしています。ちょっと笑える仕草、思わず「かわいい!」と声が出る寝顔、飼い主との微笑ましいやりとりなど、“癒される瞬間”を切り取った写真や動画とともにご紹介。SNSで注目されたエピソードや、読者から寄せられたエモい瞬間も積極的に取り上げています。加えて、ニトリやIKEA、3COINS、コメリなどのペット用品の最新情報から、セリアやキャンドゥなどの100円ショップでゲットできる猫やシマエナガなどの〈どうぶつデザイン〉アイテムもピックアップ。どうぶつと暮らしている人も、そうでない人も、ふとしたときに覗きたくなる、やさしい気持ちになれる「どうぶつたちの癒し」を日々発信しています。株式会社モニクルリサーチが運営(最新更新日:2025年10月15日)。