大阪市の繁華街・難波に位置する「ホテルビースイーツ」。最近はTikTokで、ホテル滞在中のあるあるや、ホテル泊に関する豆知識を発信するなど、さまざまな投稿が話題となっています。
今回は、ホテルビースイーツが投稿した「ホテル宿泊時のあるある」をご紹介します。
また、記事の内容にちなんで、日本人の国内旅行の1人1回当たりの旅行支出についても紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
1. ホテルに泊まった時によくある出来事とは…
2025年も、残すところあと1週間を切りました。年末年始の休暇を利用して、旅行や帰省をする方も多いのではないでしょうか。
大阪にあるホテルビースイーツは公式SNSで、「ホテルあるある」として、以下の3つを紹介しました。
- チェックアウトがギリギリになる
- コンセントがベッドの近くにあると嬉しい
- ベッドが居心地良すぎて時間があっても観光しない
チェックアウトがギリギリになる場面では、翌朝起きて慌てて荷造りした結果、ペットボトルをベッドに置いたまま客室を出る様子が映されています。
こちらの投稿について2025年12月30日時点で387いいねのほか、「私も1回部屋に入ったら出たくない派です」という声が寄せられていました。
ちなみに、ホテルビースイーツのチェックアウト時間は翌朝の10時です。時間の延長はできますが、超過した時間の長さに応じて料金が加算されますので気を付けたいですね。
