年々人気が高まっているパーカーは、カジュアルになり過ぎてしまうのが悩み。オトナ女子なら、スタイリッシュに品良く、女らしく着こなしたいですよね。今回は、そんなオトナ女子に向けたパーカーコーデをご紹介します。

黒ボトムでシックにまとめて

柔らかい色味のベージュパーカーは、黒のロングスカートで大人っぽく合わせるべし。足元には華奢なサンダルをもってきて、程よい抜け感を演出してみよう。

カラースカートで鮮度を上げて

定番のグレーパーカーは、ビビッドなカラーのスカートと合わせてマンネリを打破。着慣れたトップスもパッと目を惹く色味と合わせれば、いつもとはちょっと違う表情に。

同系色でまとめて品をアップ

ボリュームのあるパーカーはジャケットと好相性。ベージュで色味をまとめれば、大人っぽさのあるカジュアルコーデが完成します。足元はヒールで女らしさをプラスして。

ヒールシューズで女性らしさをひとさじ

ベージュパーカーにワイドデニムを合わせた定番コーデ。デザイン性のあるパーカーはシンプルなボトムでスタイリングが決まる優秀アイテム。足元はブーツやパンプスで、コーデにバランス感を。

上級者向けのレイヤードスタイル

変形シルエットのジップフーディーにフーディーをレイヤードしたスタイル。難易度の高いコーデですが、カラーとシルエットに気配りができれば、綺麗にキマります。

あとがき

パーカーは締まりのあるカラーや女性らしいアイテムと組み合わせることで、グッと垢抜けたコーディネートになります。ぜひ、紹介した着こなし方を参考にしてみて。

FACY