電卓を使った驚きの技が、Xで話題になっています。
投稿したのは、「@cube_kan」さんです。
当ポストは執筆時点で443万件を超えて表示されており、「すごい なんなんだこれ」「めっちゃクリエイティブ」といったコメントが寄せられています。
記事の中では、洋楽器の演奏にかかる平均的な費用についてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 「電卓ガチ勢」の驚きの技が話題
「キューブのオフ会開いたら電卓ガチ勢が来た」そんなコメントとともに投稿されたのは1本の動画。そこに写っていたのは、テーブルに並んだ電卓で音楽を奏でる男性の姿でした。
12台もの電卓を軽やかに操作して「夢をかなえてドラえもん」を演奏する姿はインパクト抜群。
よく見ると電卓は段差をつけて演奏しやすいように配置されており、その工夫と演奏スキルに驚かされますね。
投稿主さんによると、この日はスピードキューブ(ルービックキューブを揃える早さを競う競技)の大会前日で、スピードキューブ競技者を集めたオフ会を開いていたとのこと。
そのオフ会の中で、参加者の一人である電卓演奏家のplusさんが演奏を披露してくれたのだそうです。そんな電卓の演奏は、SNSで大きな反響を呼びました。
