大阪市の繁華街・難波に位置する「ホテルビースイーツ」。最近はTikTokで、ホテル滞在中のあるあるや、ホテル泊に関する豆知識を発信するなど、さまざまな投稿が話題となっています。
今回は、ホテルビースイーツが投稿した「快適に眠れるお部屋の作り方」をご紹介します。
また、記事の内容にちなんで、日本人の国内旅行の1人1回当たりの旅行支出についても紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
1. ホテルでぐっすり眠るコツをスタッフが紹介
ビジネスホテルの客室には、広々としたベッドやふかふかの枕などが用意されています。しかし、環境が変わるとよく眠れないという人もいるのではないでしょうか。
大阪にあるホテルビースイーツは公式SNSで、「快適に眠れるお部屋の作り方」を紹介。動画では、次のポイントを取り上げていました。
- カーテンの「2段階閉め」をする
- エアコンは23~25度に設定する
- 加湿空気清浄機で乾燥対策をする
カーテンは、白いレースカーテンと厚みのあるカーテンの両方を閉め、裾を窓の手前にあるスペースに折り込むことで光が入りにくくなるそうです。また、加湿空気清浄機を使うと、翌朝喉を痛めるのを防ぐことができます。
エアコンは23~25度に設定とありますが、ホテルの立地や自身の体調に合わせて快適な温度に設定しましょう。ちなみにホテルビースイーツは、システム上一括管理を行っており、暖房設定になっているそうです。
ホテルの客室の設備や構造にもよりますが、実践できそうなものはぜひ試してみてくださいね。
