俳優・原田龍二の妻である原田愛さんが2025年12月17日までにInstagramを更新しました。
アメリカの大学へサッカー留学中の長男が卒業したことを報告し、2ショット写真などを公開。母親としての思いをつづりました。
SNSには「立派な息子くん、頼もしいね」「2ショット写真素敵だわ」との声が寄せられています。
記事後半ではテレビ業界の現状についても解説しています。
※投稿写真は【写真】ページをご確認ください。
※記事内容は執筆時点での情報です。
1. 原田龍二の妻・愛さん 長男のアメリカの大学卒業を報告 コロナ禍での単身留学を回顧し感無量
愛さんは投稿で「とうとうこの日が来ました 息子の大学の卒業式に出席しました」と報告しました。
長男はアメリカの大学へサッカー留学。コロナ禍という状況もあり「心配ばかりしていた私ですが無事に卒業する事ができました」と感慨深そうにつづりました。
また、卒業式は「息子が泣かない卒業式は初めてでした 笑顔に溢れていて とにかく明るく楽しい卒業式で本当に素敵でした」「最初は寂しくて仕方なかったけれど時間が解決してくれるものですね」と振り返っています。
「これからも自分の道を自分らしく突き進んでいってほしいと思います!」とエールを送りました。
コメント欄には、
- 「ご卒業おめでとうございます立派な息子くん、頼もしいね」
- 「おめでとう2ショット写真素敵だわ」
- 「立派に成長されましたよね」
- 「お二人ともいいお顔」
- 「母の思い、痛い程よくわかります!泣けました!」
- 「こちらまで自然に笑顔になれます」
との声が寄せられています。
2. 原田龍二『水戸黄門』助さん、映画『大奥』『相棒』など多数の作品に出演する実力派
原田龍二は1970年10月26日生まれ、東京都出身です。
1990年に『第3回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で準グランプリを受賞し、1992年にドラマ『キライじゃないぜ』で芸能界デビューを果たしました。
1995年公開の映画『日本一短い「母」への手紙』では、『第19回日本アカデミー賞』新人俳優賞を獲得。
2003年からは『水戸黄門』の5代目助さん役に抜擢されたことで知られています。
その後も、映画『大奥』や、NHK大河ドラマ『利家とまつ~加賀百万石物語~』、ドラマ『相棒』など数多くの映像作品に出演しています。