「ダンボール影アートで再現されたビートルズ」が、X上で話題になっています。
投稿したのは、Xユーザーの「@kuronushi_」さんです。
当ポストは執筆時点で243万件を超えて再生されるなど大きな話題となっています。
記事の中では、日本のアート市場規模・芸術家の売上高についてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. ダンボールで作ったビートルズが話題
「ダンボールでビートルズを作りました。( I made The Beatles out of cardboard!)」そんなコメントとともに投稿されたのは、1本の動画でした。
写っているのは@kuronushi_さんが作成した段ボール影アートで「THE BEATLES」がモチーフとなっています。手元にある段ボールを動かすと、壁に映った影の形が変わり……?
はじめは「ビートルズのメンバーが横断歩道を歩く様子」が影で表現されていましたが、段ボールを回転させると、徐々に「メンバーの顔」が浮かびあがってきました。

