俳優の北川景子が2025年12月12日発売の美容誌『美的GRAND』冬号で「ベストビューティウーマン」に選出されたことが、2025年12月4日に小学館から発表されました。

北川は同誌の表紙に初登場し、洗練されたモノトーンコーデやざっくりニットコーデなど、多彩なファッションに身を包んでいます。

記事後半では1か月あたりのファッション費や美容費について解説しています。

※投稿写真は【写真】ページをご確認ください。
※記事内容は執筆時点での情報です。
※一部、記事の制作にあたってAIを活用しています。

1. 【『美的GRAND』冬号】北川景子 表紙に初登場!仕事の恐怖や焦りが夫や子供の存在で心境が変化

北川は読者の投票に基づき選出される「美的GRANDベストビューティウーマン」に選ばれ、『美的GRAND』冬号に初登場。2パターンの表紙を飾りました。

かつては結果を出し続けなければというプレッシャーから「仕事では焦ってばかりいた」「休むことが怖かった」と明かした北川ですが、結婚や子育てを経て心境に変化があったことを告白。

「マイペースな夫のおかげで少し肩の力が抜けてきたようです。子育てで仕事のペースが落ちたことで取り残されたような孤独を覚えましたが、この人生経験がお芝居に生きると思うと、決して足を止めている時間ではないと気づいて」

家族とのかけがえのない時間を大切にしつつも、「常に新しいものを届けたい」という変わらぬ思いから、次なる挑戦への準備を怠らないと語っています。その生き方と、身も心も増した美しさが、多くの女性の共感を集めているようです。

2. 北川景子 11月に主演映画「ナイトフラワー」が公開 DAIGOと結婚し2児の母

北川は1986年生まれの39歳。雑誌「Seventeen」でモデルとして活動し、2003年にテレビドラマ「美少女戦士セーラームーン」で俳優デビューしました。

主な出演作に、ドラマ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」「謎解きはディナーのあとで」「家売るオンナ」「西郷どん」、映画「Dear Friends」「パラダイス・キス」「キネマの神様」など。

2023年の大河ドラマ「どうする家康」とドラマ「女神(テミス)の教室~リーガル青春白書~」の演技で、2024年に第32回橋田賞を受賞しました。

2025年はドラマ「あなたを奪ったその日から」に主演。11月には主演映画「ナイトフラワー」が公開し、2025年度後期のNHK連続テレビ小説「ばけばけ」に出演しています。

プライベートでは、タレント・DAIGOと結婚し、2児をもうけています。SNSでは妻として、ママとしての一面も発信しており、人気を集めています。