1食160円の「あんかけ焼きそば弁当」を紹介する動画がInstagramで注目を集めています。
投稿したのは、節約のために冷凍弁当を作る27歳会社員女性の「@_mikilife」さん。
動画は執筆時点で7万5000回再生されるなど話題となっています。
また記事中では、東京都の「お弁当」最新の小売価格についてもご紹介します。
※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 【あんかけ焼きそば弁当】豚バラ肉にはしっかりと味付けをする
日々冷凍弁当を作って節約に励む@_mikilifeさんが今回作るのは、あんかけ焼きそばです。
まず、しいたけと豚バラ肉を一口大に切ります。豚バラ肉には塩コショウや酒で味付けをし、よくもみ込みます。
また、具材よりも先に麺を炒めました。
炒めた麺はよけておき、具材を調理します。フライパンで豚バラ肉に焼き目を付けたら、カット野菜としいたけを加えます。
カット野菜を活用することで、時間をかけずにボリュームアップできて良いですね。

