廃車予定の愛車の中に残された「あるもの」が、Xで話題になっています。
投稿したのは、「@ayato_713」さんです。
当ポストには執筆時点で149万2000件を超えて表示されており、「やばい、電車の中なのに、涙滲んできた、メイク落ちるのでやめてください」「愛だねぇ…やっぱ車はこうでなくちゃ」といったコメントが寄せられています。
記事の中では、自動車購入費用に関する統計についてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 思わず涙する…廃車予定の愛車に残された「あるもの」が話題
「車の最期に関わる仕事してるけど正直愛車と呼ばれたであろう車体は少ないね 新しくても直せても手間と金額で廃車 でもねこんな事があると今価値が無くても出来る限りの部品を生かしてこの世に残したいって思える仕事なんよ」そんなコメントとともに投稿されたのは1枚の写真。
そこに収められているのは、自動車のドリンクホルダーにそっと置かれた花束と、手書きのメッセージカードでした。
「長きに渡り、ベストコンディションで無事故で安全に乗せてくれてありがとう!!」と記された言葉から、オーナーさんがどれほどその車を大切にしていたのかが伝わってきますね。
自動車解体・中古部品販売の会社に勤めているという@ayato_713さん。解体で入庫した車両のチェックをしていた際に、こちらの花束とメッセージカードを見つけたのだと話します。
@ayato_713さんは、「自分も車が好きなので、こんなに愛された車を解体する心苦しさがありました。同時に、出来うる限り丁寧に作業して最後を見届けたいという思いが生まれ、やる気が出ました」と、当時の気持ちを教えてくれました。
そんな愛車に残された花束とメッセージカードは、SNSで大きな反響を呼びました。
