元横綱の貴乃花光司氏が2025年11月29日までにInstagramを更新しました。
あんこう鍋のお店を訪れたことを明かし、日常オフショットを投稿。
コメント欄には「昔みたいにふっくら」「すごく柔らかい良いお顔」「幸せそうで嬉しい」との声が寄せられています。
記事後半ではテレビ業界の現状についても解説しています。
※投稿写真は【写真】ページをご確認ください。
※記事内容は執筆時点での情報です。
※一部、記事の制作にあたってAIを活用しています。
1. 貴乃花氏 あんこう鍋を堪能!日常オフショに「昔みたいにふっくら」「カッコいい」「幸せそうで…」の声
貴乃花氏は「あんこう鍋堪能いたしました。お天気は良かったですが、朝晩随分寒くなりました。心も身体も温まりました」とコメントし、鍋料理を楽しむ様子を公開しました。
写真に写る穏やかな表情やその容姿の変化、幸せそうな様子に注目する声が続出。
コメント欄には、
- 「親方昔みたいにふっくらされてとてもいいです」
- 「親方!貫禄と深みが増しましたねすごく柔らかい良いお顔です」
- 「ハンチングもカッコいいですね」
- 「しかし凄い若いあんこう食べると若返るのかしら」
- 「今日のお顔は凄く優しそうですね」
- 「幸せそうで嬉しいよー」
- 「お元気そうです嬉しいです幸せに暮らしてください!」
との声が寄せられています。
2. 53歳・貴乃花氏「平成の大横綱」として大相撲ブームけん引 2018年に日本相撲協会を退職
貴乃花光司氏は1972年8月12日生まれの53歳。父は初代貴ノ花さん、兄は三代目若乃花(花田虎上)の相撲一家に生まれました。
入門当時からその優れた素質が話題となり、前評判に違わず数々の最年少記録を打ち立ててきました。
18歳で当時の横綱千代の富士を破り、21歳で大関、22歳で第65代横綱となりました。「平成の大横綱」として大相撲ブームをけん引しました。
生涯戦歴は、794勝262敗、幕内優勝は22回、その他、殊勲賞4回、敢闘賞2回、技能賞3回など数多くの記録を残しました。
2003年に引退し、一代年寄・貴乃花として、貴乃花部屋を率いたが2018年に日本相撲協会を退職しました。現在はタレントなど幅広い分野で活動しています。