自宅の浴槽で丸洗いした座面が、Xで話題になっています。

投稿したのは、「@tammachi95」さんです。

当ポストは執筆時点で320万2000件を超えて表示されており、「こんなに汚れが…」「座席の汚れを舐めてはいけない」といったコメントが寄せられています。

記事の中では、二人以上の世帯の交通の消費支出についてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 自宅の浴槽で丸洗いした「座面」が話題

浴槽にぴったり収まる座面

投稿の画像

出所:@tammachi95

「今日は115系の座面とお風呂に入っていきたいと思います」そんなコメントとともに投稿されたのは1枚の写真。

そこに写っていたのは、浴槽に収まる電車の座面でした。

@tammachi95さんによると、この座面は長野県千曲市・戸倉上山田温泉の「万葉超音波温泉」で購入したもの。

万葉超音波温泉では、同温泉で保存している115系電車の公開日に、鉄道グッズや鉄道部品の販売を行っているのだそうです。

購入時は埃っぽく、掃除機では歯が立たなかったため、思い切って丸洗いに挑戦したという@tammachi95さん。

座面の汚れで濁った浴槽

投稿の画像

出所:@tammachi95

洗浄後のお湯は、砂や鉄粉のような汚れであっという間に真っ黒に。このあとすすぎと乾燥を行い、当初ひどかった匂いも取れて部屋に飾れるようになったといいます。

そんな衝撃的な座面の洗浄の様子は、SNSで大きな反響を呼びました。