宝島社は、ファッションや雑貨の有名ブランドグッズが付いた雑誌やムック本を得意とする出版社です。気になるブランドと次々とコラボし、発売前に予約が殺到するほどの人気アイテムがでるなど、消費者のニーズをいち早くキャッチし発信しています。
そんなムック本を得意とする宝島社から登場したのが「セブン‐イレブン ランチボックスBOOK」です。日本最大級のコンビニエンスストアチェーンのファンブック第2弾は、おなじみのセブン-イレブンデザインがなんとランチグッズに。今回は、気になるムック本をチェックしていきましょう。
1. 宝島社「セブン‐イレブン ランチボックスBOOK」4つのおすすめポイント
1. セブン-イレブンのムック本第2弾が宝島社より登場
2. 本物の店舗みたいなランチボックス
3. オリジナルデザインのクロスとピック
4. セブン-イレブン店舗他、公式WEBにて展開中
2. 何を詰めるかワクワクの「セブン‐イレブン ランチボックスBOOK」
ムック本を得意とする宝島社。今回、2025年10月2日(木)より販売が始まったのが、日本最大級のコンビニエンスストアチェーン「セブン-イレブン」の付録付きファンブック『セブン‐イレブン ランチボックスBOOK』です。人気に応えて第2弾が登場しました。
付録には、限定の「ランチボックス」「クロス」「ピック」のランチ3点セットがラインナップ。どれもおなじみのセブン-イレブンデザインが施されており、映えアイテムとしても注目を集めるグッズとなっています。
セブン-イレブンの店舗そっくりの「ランチボックス」は、おにぎりやサンドイッチを入れるのはもちろん、収納力を活かして文具入れとして活用したり、ぬいぐるみを入れて「推し活」アイテムとしても楽しめるスグレモノ。使用しないときはコンパクトにたたんで収納することができます。
ほかにも、オリジナルデザインの「クロス」や、セブン-イレブンのロゴがかわいい「ピック」を組み合わせることでランチタイムを盛り上げます。
価格は税込2750円です。こちらの商品は、セブンネットショッピング・セブン-イレブン・宝島チャンネルで購入することができます。