ワードローブにあると安心するパンツ

トップスはバリエーション豊富に、パンツは着回し重視。これがおそらく一般的な見解かと思います。だからこそ、パンツはやわなモノを選んではナッシングです。

ということで今回は、「一本持っておくと便利なヘビロテパンツ」をご紹介。お探しの方、どうぞご確認ください!

さすがグラミチ!という仕上がり

まずは、クライミングパンツの代名詞『GRAMICCI』から。こちらのNew Narrow Pantsは、ご覧のスリムなシルエットが特徴の一本。ともすれば、「動きにくい」なんて印象を抱いてしまいますが、心配なかれ。

ストレッチの入った生地と股下の180度開脚可能なガゼットクロッチによって、思わずヘビロテしてしまう穿き心地を実現しています。おまけにカラバリも6色と豊富な展開。

EDIFICE別注はジャケットが似合う

『GRAMICCI』からもう一本。こちらはEDIFICEの別注モデルです。先アイテム同様のスマートなシルエットに、ダブル仕様の裾とセンタークリースを施した一本。

さらにレングスはくるぶし丈。「ジャケットと合わせてください」と言わんばかりの仕上がりです。

スラックスに楽を求めましょう

緩やかなテーパードシルエットが上品な雰囲気を醸し出す『EDIFICE』のパンツ。このルックスで実はイージーパンツという面白い一本です。

縦横にストレッチが効いているので、穿き心地も良好。スラックスに楽を求めたい方はこちらをどうぞ。

アクティブに動ける一本

日本初のアウトドアブランド『Foxfire』と『HOSU』のコラボトレッキングパンツ。ウール調のファブリックとタックの入った細身シルエットにより、スラックスのようなルックスに仕上がっているのが特徴。

どんなスタイルにも無理なくハマってくれるスグレモノ。街着でも、「ガチなアウトドアシーン」でも活躍するパンツは、なかなかございませんよ。

いま逆に穿きたい形

最後は、『VICTIM』が定番でリリースするスキニー。伸長回復効果のあるスパンデックス繊維を使用した、すこぶる動きやすい一本です。

ワイドパンツ全盛の今、あえて極端に細いパンツを穿いてみるというのもいいのでは?

あとがき

どんな時もヘビロテできてしまう優秀なパンツが揃っていましたね。様々なパンツがある中、いつでも穿けるパンツは一本押さえておくべきですね。

FACY