シンプルなデザインのニットが一番使いやすいとはいえ、単純なデザインほど質の良し悪しが出やすいものです。今回は「シンプルでハイクオリティなニット」をご紹介。少し値が張っても、質の高いものを着たいという方はぜひチェック。

ブランドの十八番

これまでより度目を詰めて編み立てた『AURALEE』の畦編みニットは、シャリ感と美しい編み目が魅力。トレンド感のあるオーバーサイズや、ひとたび触れれば分かる上質な生地感といったブランドらしい特性も備えています。

コットンニットなのでケアもラク。春を見越したら持っておいて損はありません。

独特なボリューム感

ウールのように見えて、実はポリエステル100%で編まれた『NO CONTROL AIR』のニット。ポリエステル糸ならではの保湿性・軽量性がポイントです。

また、3ゲージのざっくりとした風合いと独特なボリューム感も見どころのひとつ。ローゲージをお探しの方、こちらなんていかがでしょうか?

モダンなミリタリー

ミリタリーライクなデザインが特徴の『LA BOUCLE』のニット。高級感のある目の詰まった編み地を採用することで、無骨なイメージをモダンに昇華しています。

ハーフジップなので、レイヤードに一役買ってくれますよ。

本場スコットランド仕込み

2009年にスコットランドでスタートした『BRICK』のクルーネックセーター。ご覧の通り、程よく存在感のあるワッフル状の立体的な編み地が特徴です。

丁寧な袖のつなぎ目など、英国ニットらしいこだわりも満載。本場スコットランドの雰囲気を心ゆくまで感じられる逸品ですよ。

あとがき

春を見越して、ニットの買い足しなんていかがでしょうか。賢いお買い物だと思いますよ。

FACY