大阪市の繁華街・難波に位置する「ホテルビースイーツ」。最近はTikTokで、ホテル滞在中のあるあるや、ホテル泊に関する豆知識を発信するなど、さまざまな投稿が話題となっています。

今回は、ホテルビースイーツが投稿した「ホテルスタッフがされたら嬉しいこと」をご紹介します。

また、記事の内容にちなんで、日本人の国内旅行の1人1回当たりの旅行支出についても紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

1. ホテルスタッフがされたら嬉しいことは?

【写真全2枚/1枚目】使ったタオルが洗面所にまとめて置いてある

使ったタオルが洗面所にまとめて置いてある

出所:@b_suites.official「ホテルスタッフがされたら嬉しいこと」

ホテルをチェックアウトする時、「部屋をキレイにしたいけど、何をどこまでやったらいいのかわからない」と悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。

大阪にあるホテルビースイーツは公式SNSで、「ホテルスタッフがされたら嬉しいこと」を紹介。動画では、チェックアウトする時の5つのポイントを取り上げていました。

  1. 使った備品を元の位置に戻している
  2. 使ったタオルが洗面所にまとめて置いてある
  3. ゴミが一カ所にまとめてある
  4. ドリンク類が空になっている
  5. 忘れ物がないか確認済み