夏の鳥取砂丘をとらえた1枚の写真。まるで絵のように見えると、X上で話題となっています。投稿したのは、Xユーザーのcellさん(@irodorist_m)です。
当ポストには2025年7月31日時点で10.5万件を超えるいいねが集まり、「脳がバグる」「現代アートみたい」といった多くのコメントが寄せられています。
記事の内容にちなんで、デジカメの購入予算のアンケート結果についても紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
※ポストの画像は【写真2枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 夏の鳥取砂丘の写真を撮影してみたら…
「平面構成すぎる夏の鳥取砂丘」というコメントとともに投稿された1枚の写真。
そこに写っていたのは、鳥取砂丘の風景でした。さわやかな水色の空、深い青色の海、ベージュ色の砂丘で構成されており、写真というより現代アートのように見えますね。
cellさんは、大阪万博のスタンプパスポートにスタンプを押すため、鳥取砂丘ビジターセンターを訪れたそうです。
撮影方法については、「ただシャッターを切っただけで、何か特別な技法を使って撮影したわけではありません。写真データのままだと少し暗かったので、明るさやコントラストを微調整して仕上げました」と教えてくれました。