「ヨーグルトの蓋をめくったら出てきた地形」が、X上で話題になっています。
投稿したのは、Xユーザーの「さけのみ(@onigoroshilove)」さんです。
当ポストは執筆時点で200万件を超えて表示されるなど大きな話題となっています。
記事の中では、北海道の観光消費額についてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. ヨーグルトの蓋を開けると
「ヨーグルトめくったら北海道出てきた」そんなコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。そこに収められているのはカップに入ったヨーグルト。
めくった蓋の裏を見ると……付着したヨーグルトが「北海道」のような形になっているのです。
投稿者の@onigoroshiloveさんに写真を撮影した経緯を聞くと「ヨーグルトを食べようとして開けてみたら蓋に着いたヨーグルトが北海道に見えて、面白いから撮りました」と教えてくれました。
当時の心境については「奇跡だなと思いました」と振り返ります。