寒さが本格化してきた最近は、首周りも暖かくして過ごしたい。流行に左右されず毎年着回せるハイネックニットは、今から揃えても遅くないアイテムです。

首まわりのデザインだけでなく、素材や色味、ニットの編み方にまでこだわって、周りとはどこか違うあなた流のベーシックニットを見つけてみてください!

シンプルなのにどこか違う

カシミヤ混の上質な素材感とホールガーメント仕立てが特徴のタートルプルオーバー。ゆったりとしたサイズ感の今年っぽい一着は、袖までふくらみを持たせています。

厚みをもたせた少し高めのタートルネックは小顔効果も期待。シンプルなデザインながら存在感があり、普段のスタイリングをクラスアップしてくれる優秀アイテムです。

ヴィンテージエッセンスを落とし込んで

ざっくりしたローゲージ畦のアームカバーがセットになったハイネックプルオーバーニット。首元だけでなく、手のひらまであったかいスグレモノです。カシミヤで作ったオリジナル素材を使っているので、保温性も抜群。

どこかヴィンテージ感のある風合いは、持っているアイテムと合わせるだけで今年顔に仕上げてくれる一点です。

一枚で着回し上手のおしゃれさん

裾の広がりと流れるような動きのある素材感が大人の女性らしさを引き立たせます。クロップド丈はハイウエストのワイドボトムスとの相性も抜群。

インナーにシャツやシャツワンピースを合わせたレイヤードスタイルもおすすめ。着こなしの幅が広がる優秀ニットは買い足して損なし!

一癖入ったモードニット

幅広いボトムに合わせやすい深いサイドスリットがポイントのハイネックセーター。全体的にゆったりとしたサイズ感で今年らしく、女性らしいカラーリングはどんなコーディネートにもぴったり。

程よい厚みに、もっちりとしたストレッチが入ったことで、癖になる着心地に。

マニッシュにもガーリーにも

一枚でデザイン力のある繊細な網目が特徴的なアランニット。古着感のあるニットは、スラックスなどと合わせてマニッシュに着るのが今年流。

ほっこり感のある見た目は、男子ウケも良さそう!

あとがき

着回しにも最適なハイネックニットは、一枚持っているだけで普段のコーディネートにグッと幅が出ること間違いありません。この冬、とっておきの一枚を選んで色々なスタイリングを楽しみましょう。

FACY