寝正月をおしゃれに過ごす? 年末年始に着たい、リラックス感重視の4着

「寝正月」とまでは言わないまでも、年末年始はゆっくりとしたいもの。できればコーディネートも、気張りすぎず、動きやすい格好で…。とはいえ、「休日だから手を抜いた」と思われたくないのも実のところ本音。

今回は、そんな相反する願いを両立してくれる、「おしゃれ」だけど「リラックスできる」アイテムをご紹介。FACYでショップ店員がおすすめした、即戦力な4着をチェックしてみて。

ありそうでない、ジャージ風ニット

胸元にはアディダスのトレードマークである「トレフォイル」を、腕にはスリーストライプをあしらったニットです。トラックスーツのようにスポーティなディテールを取り入れつつも、柔らかなニット素材を採用することで、上品な仕上がりに。

続きを読む

近年トレンドのスポーティなスタイルに馴染みつつ、大人らしく馴染む、絶妙なバランスの一着です。販売はセレクトショップの「EDIFICE」と「adidas ORIGINALS」の限定ということで、お探しの方はお早めに。

90’sテイストに着たい、旬の配色

今期注目のフリースは、着心地の良さとトレンド感を備えた、まさに今回のテーマにぴったりな素材。「Champion」と「ジャーナルスタンダード」のコラボによるこちらは、そんなフリース素材を用いたアノラックです。

アウターとしても使いやすい防寒性を備えつつ、首元のボリューム感を抑えることで、インナーとしての使い勝手も担保。'90年代を彷彿とさせる色使いも今季らしいストリートスタイルにぴったりで、まさに今季着回したい逸品です。

着心地とは裏腹の大人顔

セレクトショップ『ADAM ET ROPE' HOMME』オリジナルの一着。素材には360度全方向に伸縮する厚手の素材を採用し、裏面を起毛させることで、快適な着心地と高い保温性を両立。それでいて表面はマットな質感で上品な風合い。

テーパードがかかり、程よくゆったりしたシルエットも脚を綺麗に見せてくれます。スニーカーから革靴、スウェットからシャツまで、幅広いアイテムのお供としてどうぞ。

定番で穿きたい万能シルエット

軽量かつ保温性に優れた「Nike TechFleece」を用いた『NIKE』定番のジョガーパンツ。ベーシックな霜降りグレーはネイビーからカーキなど、幅広いカラーと相性抜群です。

裾にあしらわれたリブはパンツをずれにくくさせるだけでなく、美しいテーパードシルエットを作り出す効果も。今季トレンドのダウンはもちろん、“ハズし”として上品なダッフルコートに合わせるのもおすすめですよ。

あとがき

“部屋着感”が出にくいアイテム探しのコツは、「シルエット」と「素材感」にあり。ぜひプロの意見を参考にしながら、年末年始に活躍する一着を見つけてみてくださいね。

FACY

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
FACY
  • FACY
  • 運営:STYLER Inc.

ファッションアイテムを購入したいユーザーと、アイテムを販売しているショップを直接つなげるファッションアプリ「FACY」のオウンドメディア。
コンセプトは「今ほしいものがみつかる、ショップスタッフがオススメしたものが集まるファッションメディア」。“今ほしい”を軸に、まとめ記事やショップインタビュー、コーディネートなどを配信しています。