高校生の娘さんに作った、のっけ弁を紹介する動画がInstagramで注目を集めています。

投稿したのは、娘さんが笑顔になることを目指してお弁当を作っている「@_kazoku.gohan_」さん。

動画は執筆時点で4万2000回再生されるなど話題となっています。

また記事中では、東京都の「お弁当」最新の小売価格についてもご紹介します。

※投稿の画像は【写真】をご参照ください。
※今回ご紹介する動画は、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 最初にご飯を区切っておくのがポイント

ご飯をへらで区切ります

投稿動画のワンシーン

出所:@_kazoku.gohan

今回作っていくお弁当は、のっけ弁スタイルのようです。

まずはお弁当箱に平らにご飯を敷き詰めたら、へらを使ってご飯を区切っていきます。

ご飯の区切りに沿っておかずを入れます

投稿動画のワンシーン

出所:@_kazoku.gohan

一番大きく分けたご飯の上にレタスをしき、おかずをのせます。

揚げ物でしょうか。大きくて食べ応えがありそうです。

次に、小さく区切られたご飯の上に、そぼろなどをのせていきます。