休日の身軽なお出かけをかなえる「ミニバッグ」はコレだ!

オフの日くらい軽快に

せっかくの休日。無駄にしないためにも街に繰り出したり、小旅行を楽しんだりしたいところ。そんなとき、お供となるバッグは何を持っていきますか?

容量を持て余すであろうバックパックより、日帰りくらいなら軽快に動けるミニバッグがベストです。そこで今回は、ショップスタッフのイチオシ「ミニバッグ」をご紹介。売り切れ必至の人気バッグが揃ったので、ぜひご覧ください!

豪華なトリプルネーム

まずは毎シーズン恒例のトリプルネームから、サコッシュをピックアップ。ミニマルなデザインに仕上げつつ、アウトドア用品で使用される防水性の高い3レイヤー素材を用いた、本格派の一品です。

続きを読む

内装には仕切りポケットを、外部にはジップポケットを配しているため、収納面もバッチリ。使い勝手も良好です。

弱点を克服した機能派

『F/CE.』のサコッシュは、上品さとタフさを両立させた一品。生地に採用した"コーデュラナイロンサテン"は、サテン特有の軽さと光沢感はそのままに、弱点である傷のつきやすさをカバーしたもの。大人っぽい雰囲気に仕上がっています。

携帯などの収納に便利なフロントポケットや、ジッパー付きのメッシュポケットを配備したメインコンパートメントなど、必要最低限の収納力と取り出しやすさを重視した作りも魅力的です。

レザーを使った大人サコッシュ

ヨーロッパの高級革を使用し、日本人の職人技によるもの作りを行うブランド『iTTi』のサコッシュ。シンプルなルックスとレザーの質感がマッチした、高級感漂う仕上がりになっています。

スポーティーなサコッシュはいつものスタイルと合わないという方に、うってつけ。大人の品格もしっかり保ってくれる逸品です。

ちょっとの雨ならなんのその

都会的で洗練された印象を漂わせる『GEAR3』のウエストバッグ。コーティングした高密度なキャンバス地と止水ジップの採用により、ちょっとの雨に耐えうる一品に仕上がっています。

また、ボディにあたる内側のポケットと表側のポケットはセパレート仕様になっているため、貴重品を小分けして収納できるのも嬉しいポイント。

あとがき

思わず身につけて街に繰り出したくなるようなミニバッグが揃っていましたね。まだミニバッグを持っていないという方はぜひ。

FACY

参考記事

FACY
  • FACY
  • 運営:STYLER Inc.

ファッションアイテムを購入したいユーザーと、アイテムを販売しているショップを直接つなげるファッションアプリ「FACY」のオウンドメディア。
コンセプトは「今ほしいものがみつかる、ショップスタッフがオススメしたものが集まるファッションメディア」。“今ほしい”を軸に、まとめ記事やショップインタビュー、コーディネートなどを配信しています。