どうせ財布を買うのなら…

せっかくレザーの財布を買い換えるのなら”上質なものを”と考えているけど、「往々にして高い…」「これ、買って大丈夫なの?」などの疑問を持っている人も多いはず。

そんな疑問にお答えするべく、今回は4店のセレクトショップが教えてくれた上質な財布をご紹介。集まったアイテムはなんと全てアンダー3万円。ぜひご参考に。

見た目以上の…

「私も愛用しています」と、横浜は仲町台のショップ・Euphonicaの店主が紹介してくれたのが、鹿児島発の革小物ブランド『RHYTHMOS』の財布。ポーチのようなユニークな形が目を引きますが…。

それもこれも全てはデザイン。ファスナーを開ければ、札・カード入れスペース、ファスナー付き小銭入れにアクセスできるスグレモノなんです。ちなみに札入れには通帳、サイズによってはスマホも収納可能と、使い勝手もユニークです。

日本最高の技術

日本で最高の技術を持つとされる栃木レザー株式会社製のヌメ革を使用した『SLOW herbie』の財布。提案してくれた、千葉は津田沼のショップ・SECOURSのスタッフ曰く、「純正のヌメ皮をしっかりとなめしているのに2万円」と、お手頃価格なのだとか。

また、カード収納部とコインケースを一体化して収納力を高めるなど、デザイン力も光ります。財布を選ぶなら小さめで、と考えている方はまずはチェックしておきたい逸品。

老舗ファクトリーメーカーから

アメリカ・テキサス州のエルパソを拠点とする老舗ファクトリーメーカー『BRONSON LEATHETR』。横幅約15㎝強という「長財布の一歩手前のサイズ感」に使いやすさを秘めた一品。

素材には上質なブッテーロレザーを使用しているため、使い込むたびに滑らかになっていくのが嬉しいポイント。長財布の容量は捨てがたいけど大きいのが難点、とお悩みの方は一度お試しあれ。

ハリコシを楽しめる小型

『nejicommu』の革小物ライン「MATTER」からは、こちらの財布をご紹介。タンニンなめしを施したカウレザーを用いており、しっかりとしたハリコシを楽しめるものに。

シンプルなデザインながらも、ビスロンファスナー(別名:プラスチックファスナー)を使用し、抜いた感じを持たせたところにも注目したいところ。

あとがき

「このクオリティでこの値段!」と思わず、口から漏れてしまうアイテムでしたね。これを機に、思い切って財布を買い換えてみてはどうでしょうか?

FACY